IT関連企業に勤めるサボリーマンがおくる、IT関連ニュース、2ちゃんねるの面白ネタブログ
page top
page top
パチンコがなぜ儲からないか
愛・蔵太の少し調べて書く日記 - パチンコはなぜ儲からないか
http://d.hatena.ne.jp/lovelovedog/20061031/pachi

昭和44年 (1969) 遊技機の新基準決まる(連発式復活、1.発射速度を1分間100発以内、2.出玉1回15個以内)。景品上限額500円に。


というところから、

8~9割は客に還元されるので、まぁ9割還元としても、1分間に40円、1時間で2400円、1日(10~23時の13時間)いると31200円、ひと月(30日)毎日通ったら93万6000円の赤字になるのが普通なわけです


と結論付けられてます。
ま、そうでしょうね…^^;

あと、リンク先として紹介されている

・宝くじの異常、幅3000kmのボウリング、世界で最も有利なギャンブル
 http://d.hatena.ne.jp/MrJohnny/20060630

も、なかなか示唆に富む指摘です。

パチンコはナシだけど、宝くじはアリだなーなんて漠然とおもって
ましたが、どっちもどっちなんですね…(´ω`)

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ITドカタのIT・2ちゃんネタブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
ブログパーツ
