IT関連企業に勤めるサボリーマンがおくる、IT関連ニュース、2ちゃんねるの面白ネタブログ
page top
page top
SNS「MySpace」でmixiを抜くと孫社長
「mixiを抜く」と孫社長 MySpace日本版の武器は「音楽」
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0611/07/news131.html

孫社長は、mixiとの差として、機能とオープン性を強調する。「mixiを含む日本のSNSは、クローズドで定型フォーマット。だがMySpaceはオープンでワールドワイド。デザインも自由に変えられる。マルチメディアを利用でき、1回使うと良さを感じてもらえ、使ってみて感動したユーザーが口コミで広めてくれるだろう」(孫社長)


本場のアメリカでは、アーティストとの連動でかなり話題になっていると聞いたことがあったので、その策が具体的にあるのかなーと思っていたところ、

中島美嘉さんのMySpace 米国同様、アーティストを集めてユーザーを惹き付ける作戦だ。すでに中島美嘉さんが参加しているほか、MySpaceユーザー限定のシークレットライブ第1弾として、オアシスのノエル・ギャラガーとゲムによるシークレットライブを11月15日に都内で開き、ユーザーを600人限定で招待する。日本のアーティストのイベントやシークレットライブも行う予定だ。


とのこと。

うーむ、これは思わぬ台風の目になるかもしれませんね。

MIXIでは動画や重いファイルは、有料会員にならないと使えませんでしたが、MySpaceではほぼすべてが無料。

Yahoo!Daysのほうとは、まだ調整してないみたいですねー…
そりゃそうかって感じで、いつものとおりかと納得ですがw


コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ITドカタのIT・2ちゃんネタブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
ブログパーツ
