IT関連企業に勤めるサボリーマンがおくる、IT関連ニュース、2ちゃんねるの面白ネタブログ
page top
スポンサーサイト
page top
読売新聞も従軍慰安婦問題は「某大手新聞」の捏造
10月31日付・読売社説:[河野談話]「問題の核心は『強制連行』の有無だ」
http://www.yomiuri.co.jp/editorial/news/20061030ig90.htm

慰安婦問題は、一部全国紙が勤労動員制度である「女子挺身(ていしん)隊」を“慰安婦狩り”だったと虚報したことが発端だ。慰安婦狩りをやったと“自白”した日本人も現れたが、これも作り話だった。政府の調査でも、強制連行を示す直接の資料はついに見つからなかった

産経新聞に続き、読売社説でも、某大手新聞の虚報による世論操作が指摘されました。

私の時代は、小・中・高と「従軍慰安婦」「南京大虐殺」の話題は、日本史で必ず出てきましたが、学校教育の現場では、今はどのように教えているのでしょうかねー。

しかし、最近の民主党は「自爆」が多いですね(´ω`)…
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ITドカタのIT・2ちゃんネタブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
ブログパーツ
