IT関連企業に勤めるサボリーマンがおくる、IT関連ニュース、2ちゃんねるの面白ネタブログ
page top
page top
熊本の病院で捨て子用の「赤ちゃんポスト」の導入
熊本の病院が「赤ちゃん引き取りポスト」 賛否両論?-?教育
http://www.asahi.com/edu/news/SEB200611080018.html

熊本市の慈恵病院(蓮田晶一院長)が、様々な事情で子育てができない親が乳児を託す「赤ちゃんポスト」の導入を決めた。「こうのとりのゆりかご」の名で年内にも受け付けを始める方針。病院側は「捨てられて命を落とす赤ちゃんや中絶せざるを得ない母親を救いたい」と説明するが、子捨ての助長につながるとの意見もあり、論議を呼びそうだ。


命を救うという題目は判るのですが…なんというか、ある種の人たちに「便利そう」と思わせてしまう要素がある時点で、これはやっちゃダメな気がします。

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ITドカタのIT・2ちゃんネタブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
ブログパーツ
