IT関連企業に勤めるサボリーマンがおくる、IT関連ニュース、2ちゃんねるの面白ネタブログ
page top
スポンサーサイト
page top
ソフトバンク孫社長「MNPでは善戦」
ソフトバンク孫社長「MNPでは大変善戦していると思う」
http://plusd.itmedia.co.jp/(略)

「立ち上がりのシステムその他のごたごたで若干(マイナスの)影響があったが、トータルの数字としては、関心を持ち共鳴してくださったお客様が数多く来店してくださっているという部分もあり、11月に入っても純増基調で推移しているのは決して悪い状況ではない」


若干、「本当にー?」と思われるところがありますが、過去、純減してきただけに、純増を達成したのだけでもすごいのかも、と記事を読んで思ってしまいました。

また、

トラブルを起こしたことについては「深く反省している」と話したが、「ほんの数カ月前(7月)まで、ボーダフォンジャパンのシステムは9つの地域に分散されていた。課金系のシステムなどが地域ごとにバラバラだった。これを1本化する必要があった。さらにMNPという誰も経験したことのない新しい課題が加わった。両方のシステム構築が同じ時期に重なったため、システム部門の担当者たちの重い課題となってしまった。他社からはもっと早い時期にMNPを開始したいという要望もあったが、他の2社に正直に現状を話し、ギリギリの10月23日まで開発作業や接続試験を行ってきた」と複雑だった舞台裏の事情を明かした。


と、そういえば、過去のVodafoneのシステムネットワークは地域ごとに分断されてて、非常にめんどくさかったんだよなと思うと、よくやってるほうなのかなと、思ってしまうのでした。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ITドカタのIT・2ちゃんネタブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
ブログパーツ
