IT関連企業に勤めるサボリーマンがおくる、IT関連ニュース、2ちゃんねるの面白ネタブログ
page top
page top
オール電化の家庭、180万世帯を超える
オール電化住宅、180万世帯超に普及 攻める電力会社
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/27316/

家庭用の熱源を電気で賄うオール電化住宅の普及件数が9月末で180万世帯を超えた。平成18年度の上半期(4~9月)だけで22万6000世帯がオール電化住宅を導入しており、今年度末にも200万世帯を突破する勢いをみせている。対するガス会社も防戦に躍起だが、広告宣伝費や営業力など体力で勝る電力会社の攻勢をとめるのは容易ではなく、オール電化住宅の普及はさらに進みそうだ。


正直、電気コンロだと、火の力が弱すぎて、料理がおいしくないなぁというのが現状なのかなと思うのですが、最近のはよくなったのかな?

あと、地震、停電のときに電力頼みのときにすごくこまるので、電力だけの家なんてこわいなというのが地震経験者としての意見(´ω`)

オール電化のほうが、コストが安いというのがウケているのですかねー。

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ITドカタのIT・2ちゃんネタブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
ブログパーツ
