IT関連企業に勤めるサボリーマンがおくる、IT関連ニュース、2ちゃんねるの面白ネタブログ
page top
page top
AMDによるATI買収完了
「ATI Radeon」はAMDの製品ブランドに
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/1031/amd2.htm

10月25日付け(米国時間)で、AMDによるATI Technologiesの買収が完了した。これにより、ATI Technologiesは給与支払い/費用精算等のため、連結決算の存続会社としては残っているが、ATIの人員、ブランドなどもAMDへの主立った移管が完了したようだ。


NVIDIAと対抗して、グラフィックカードをつくってきたATI社が、CPUメーカーのAMD社に完全買収完了、ブランドはAMD社のものとなりました。

ブランドと製品が無くなるわけではないですが、寂しい思いと、NVIDIA-Intelという市場を席巻している2大ブランドのタッグに対して、どのような対抗策を講じていくのか、非常に不安な今日この頃です…

市場を独占した企業はロクなことをしないですからねぇ(´д`;)

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ITドカタのIT・2ちゃんネタブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
ブログパーツ
