IT関連企業に勤めるサボリーマンがおくる、IT関連ニュース、2ちゃんねるの面白ネタブログ
page top
スポンサーサイト
page top
コンセントからネット接続、PLCのアダプタが松下から発売開始
コンセントからネット接続、松下がアダプター発売
http://www.nikkei.co.jp/(略)

松下電器産業は13日、家庭内のコンセントから高速インターネットに接続できる宅内電力線通信(PLC)用のアダプターを12月9日に発売すると発表した。


おお、いつの間にか、PLCの製品がでてたのですな!「漏洩(ろうえい)電波がアマチュア無線などへ影響を与える可能性」の問題があったので、かなり永い間検討をしていましたし、上り下りのスピードを十分に確保できていなかったような記事をみたことがありましたが、どうだったでしたっけね…

しかし、いきなり民生品で発売とは。もう商用サービスでのテストは終わったんでしたっけねぇ…なんか早すぎる気がしますが、キャッチアップしていなかっただけかな?;
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ITドカタのIT・2ちゃんネタブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
ブログパーツ
