IT関連企業に勤めるサボリーマンがおくる、IT関連ニュース、2ちゃんねるの面白ネタブログ
page top
page top
全世界で100万人が楽しむ仮想空間ゲーム「Second Life」日本語版まもなく公開
日本語版もまもなく公開,仮想世界「Second Life」の不思議
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20061110/253283/

Second Lifeのユーザー数(登録アカウント数)はこの10月半ばに100万に達した。本稿を執筆している11月9日時点ではすでに130万を突破したという。今,ものすごい勢いで参加者が急増している。日本語版のサービスもまもなく公開されるという。


この手のサービスは今まで数多くありましたが、このSecond Lifeの盛り上がり方というか、リアルなお金の動きは、異常ともいえますね。
ネトゲで、オンラインでこういうのは正直こりてましたが(笑)、一度、触ってみようかなと思っています。

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ITドカタのIT・2ちゃんネタブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
ブログパーツ
