IT関連企業に勤めるサボリーマンがおくる、IT関連ニュース、2ちゃんねるの面白ネタブログ
page top
page top
出生率を「国民の望みがある程度かなった状態=希望的観測」で再度試算の予定
出生率:将来増加へ新統計手法 厚生省部会が試算公表へ
http://www.mainichi-msn.co.jp/(省略)

厚生労働省は14日の社会保障審議会人口部会で、国民の結婚や出産の希望が一定程度かなった場合の将来人口に関する専門部会を発足させ、試算を来年1月に公表すると報告した。50年後の合計特殊出生率(1人の女性が一生に産む子ども数に相当)が1.39から下方修正されるのが確実なのを受けた措置。未婚女性が希望する子ども数は2.10人(05年調査)で、専門部会の試算は、有効な少子化対策によって出生数が向上するという「皮算用」を打ち出すものになりそうだ。


つまり、取らぬ狸の皮算用。
この部会の人たち、全員クビでいいよね????(;´Д`)

そんなことしている暇があったら、有効な施策を打つのに必要なのは何なのかをかんがえろおおおお!

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ITドカタのIT・2ちゃんネタブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
ブログパーツ
