IT関連企業に勤めるサボリーマンがおくる、IT関連ニュース、2ちゃんねるの面白ネタブログ
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
旧日本軍のカミカゼ攻撃、命中効果率は56%と日本側試算以上の効果
旧日本軍の航空特攻作戦、命中効果率は56%=予想以上の戦果-米軍機密文書
http://headlines.yahoo.co.jp/(略)

平洋戦争末期、劣勢の旧日本軍が多用した航空機の体当たりによる米艦への特攻作戦で、米軍が至近自爆を含む特攻機の命中効果率を半年間で56%と算定し、日本側推定を大幅に上回っていたことが、米国立公文書館に保管されている米軍機密資料で分かった。


私も以前、授業か何かの文献で20%程度の成功率と聞いたことがあったので、びっくりです。

イラクやパレスチナ周辺でも、自爆テロのあの成功率の高さを考えれば、命を捨てての攻撃のおそろしさを実感ですね…ちょっと規模が違いますが、命を捨てた人間は怖い、ということで;
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ITドカタのIT・2ちゃんネタブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。