IT関連企業に勤めるサボリーマンがおくる、IT関連ニュース、2ちゃんねるの面白ネタブログ
page top
page top
ワイヤレス電力送信技術の実用論文発表される
電源コードが不要に?、MITの研究者がワイヤレス電力送信技術を研究発表
http://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read2?f=200611161232

近い将来、携帯電話やノートブックPCに電源コードを接続してバッテリーを充電するということや、そもそもバッテリーが不要となるかもしれない。そんな技術を可能にするワイヤレス電力送信技術に関する研究論文が14日、サンフランシスコで行われたアメリカ物理学会の産業物理学フォーラムの席上で発表された。


これは、「デュートリオンビーム」ですか。
まさか、実現可能な技術とはしりませんでした^^;

アニメや漫画なんかでおなじみの演出なんかが、どんどん技術的に可能になっていくのは面白いですねぇ。

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ITドカタのIT・2ちゃんネタブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
ブログパーツ
