IT関連企業に勤めるサボリーマンがおくる、IT関連ニュース、2ちゃんねるの面白ネタブログ
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
iPhoneを実際に予約してみた
iPhoneを実際に予約してみた
http://ascii.jp/elem/000/000/143/143535/

商店街の中にある2階建ての小型のソフトバンクショップに赴いた。「すいません、iPhoneの予約をしたいんですけど?」と、茶髪で細身のスーツ男性に聞くと、「大丈夫ですよ」とあっさり言われ、カウンターへ座る。「いまどれくらいの予約数を受け付けてるんですか?」と聞くと、「もうすでに100台は超えていますね」とのコメント。


現時点では、予約はしないようにと本社から通達が入っているようですが、徹底はできていないようですね、こういうこともあるので、

申し込み用紙には「MNP」「新規」「機種変更」の中からチェックをつけるところがあったが、この店では書いても書かなくてもいいらしい。というのも、料金体系が何も決定していないからだ。


のとおり、価格などもまだ不明ということで、まだ未発表なのでしょうか。
これに関して気になるところが、
つづきを表示
page top
iPhone、日本では実質価格2~3万円で販売
asahi.com(朝日新聞社):iPhoneの実質価格「2~3万円に」 孫社長が表明
http://www.asahi.com/business/(略)

ソフトバンクモバイルの孫正義社長は13日、7月11日に発売する米アップルの携帯電話「iPhone(アイフォーン)」の価格について、割賦と割引を利用した場合の実質的な負担額を2万~3万円とする考えを明らかにした。



2万~3万ってめっちゃやすいですね;
国内メーカーの携帯、最近じゃ割賦で3~4万以上ですよ。
これは、ホワイトプラン加入前提とはいえ、夏の携帯販売商戦に大異変がありそうな予感;

ただ、弱点というか、問題点があるとすれば、
つづきを表示
page top
次世代iPhone「iPhone3G」、日本も含めて7月11日発売開始
速報 - 3G対応iPhone発表、日本含む世界22カ国で7月11日発売 | 携帯 | マイコミジャーナル
http://journal.mycom.co.jp/(略)

内蔵フラッシュメモリの容量により8GB、16GBの2モデルが用意され、米国市場での価格はそれぞれ199ドル、299ドル。世界70カ国での発売が決定しており、そのうち日本を含む22カ国で7月11日より販売を開始する。

3Gに対応したことで、日本国内でも携帯電話として使用できるようになった。日本ではソフトバンクモバイルが今年中にiPhoneの販売を開始することを既に明らかにしていた。



これはすごいっ( ; ゚Д゚)
iPhoneというか、携帯として200ドル=2万4千円ぐらいってのが、普通にお買い得な価格。
日本だと、ガジェット好きが購入するぐらいかと思っていましたが、この価格帯は、ソフトバンクでばか売れするんじゃないですかね~

日本での発売、ソフトバンクから正式に発表されたようです。
つづきを表示
page top
ソフトバンクからiPhoneが年内発売に
ソフトバンクモバイル、年内に「iPhone」を発売 - ITmedia +D モバイル
http://plusd.itmedia.co.jp/(略)

ソフトバンクモバイルは6月4日、米Appleが開発した全面タッチパネル採用の携帯電話「iPhone」を、2008年中に日本で発売する契約をAppleと締結したと発表した。



久しぶりの携帯業界ビックニュース。
というか、ドコモソフトバンクかといわれていましたが、ソフトバンクが何かで勝ったようですね。

そいや、iPhoneは、日本では、「あいふぉーん」と表記しないといけないみたいですね。
というのも、
つづきを表示
page top
インテルCentrinoテクノロジーの「優雅な週末」広告キャンペーン
インテルCentrinoテクノロジーの「優雅な週末」広告キャンペーン
http://www.intel.co.jp/jp/(略)

インテルのモバイルプラットフォーム「Cetnrinoテクノロジー」の機能訴求と利用促進の広告企画。
EeePCやHP2133などで、再び活気を帯びてきたノートPC市場に、彼らの無線LAN環境の啓蒙活動がかぶさって、消費者のノートパソコンへの注目度が高まってきそうではあります。
一昔前では、コレだけ小さくなったパソコンが、無線LANカードや端末などの外部接続機器なしで、インターネット接続機能を内部に備えるなんてこと考えれませんでしたからね。バッテリー駆動時間も、2,3時間程度でしたし。

そのほか地道なOKWaveとタイアップして、ユーザー参加型のコミュニティも作った模様。

ワイヤレス・無線LAN コミュニティー
つづきを表示
© ITドカタのIT・2ちゃんネタブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。